出て来たもの&リニューアルのお知らせ

毎年の感じですが、年々1年がさらに早く過ぎてしまうように感じるのはわたしだけでしょうか?

まあ、子どもの頃より身の回りの変化も社会の変化も大きい、というのはあると思うのですが。

突然、つながりがぶつんと切れてしまう脳のトラブル・・・のせいもあるとは思うのですが、忙しくやることをやれていた時期は振り返る暇もなく。

「やまね工房」の残骸・・・というか過去に作って販売しそびれた、あるいは何かの理由で販売できなかった、そしていつか使おうと思っていた材料たち。
そんなものを少しずつ整理しています。

メンテナンスして商品になるもの、作品の素材としてリメイクの材料になるもの、残念ながら廃棄するしかないもの。

それらが少しずつ形になって、リニューアルオープンの「Cotton」に並びつつあります。

後遺症の為に計画的な作業は難しいので、手あたり次第その日に出来ることを出来るだけですが。

それでもほんの少しずつ、作品ないしは商品が誕生?しつつあります。

過去の作品の展示、A4サイズのアルバムに収めた過去の作品、残っている商品、資料として使っていた主に生きもの関連の図書など。

庭、というか藪はまだ整備途中でしかも冬枯れですが・・・

これから春に向かって熱海の工房は少しずつ成長してゆく所存です。

営業はまだ不定期なので、メールでご予約をお願いするようですが。

成長の様子はブログでご報告したいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

【洗濯して干してメンテナンスされる方たち】





追伸

網走店はうどん屋になりましたが、30年近くの長きにわたりご愛顧いただきました。
先日ネット上にでも店内の様子などを載せてほしいというご希望をいただきましたが、わたしたちにとっても振り返れば、ちっぽけな個の存在ではありますが、1つの日本の文化であったという自負がありました。

日本の生き物しか作らない変わりものの「ぬいぐるみ」屋として。

メモリーになってしまいますが、、ネット上に残す価値があると感じています。

業態も変わりましたので、ホームページも衣替えしたいと思います。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

通販終了のお知らせ

卸販売終了のお知らせ

閉店のあいさつ