ぬいぐるみ写真のご紹介




  • テーマ:ママの宝物は、わたしのたからものの‼︎
  • ペンネーム:なおきよくん
  • お住まい:福井県福井市
我が家にモモンガちゃん(なおきよくん)が来たのは、もう20年前のことです。知り合いの野生動物の専門家・漫画家さんからプレゼントでいただきました。その可愛さに最初は大事にしすぎて、ラッピングの袋からなかなか出せなかったことを覚えています。

月日が経ち、私が結婚する時に一緒に連れて嫁入りしました。夫婦でとても可愛がり、結婚式の前撮りでも一緒に撮り、当日も近くのテーブルで見守ってくれていました。

やがて娘が生まれ大きくなると、私たちが大切にしているのを感じてか、自分のぬいぐるみよりも「なおきよくんがいい‼︎」と可愛がるようになりました。今では1番の相棒のようです♡

ある日、泊まりがけでお出かけに行った時、なんとなおきよくんをお家に忘れてきてしまった娘。(もちろん途中で気付いた車の中で大号泣。)お出かけから帰ってきてお家に入ると、一目散になおきよくんを探し、ぎゅーっと抱きしめては「寂しかったね。ごめんねー。」と話していました。

そんな娘も3歳になり、先日七五三参りに行ってきました。可愛いお着物を着せてもらい、腕にはしっかりなおきよくんを大切に抱えている姿に、とてもほっこりと幸せな気持ちになりました。(私たち夫婦が結婚式の前撮りをした同じ場所です。)これからも、ずーっとずーっと娘の側にいてね、なおきよくん♡

落合より

福井県・・・
かつての知人(落合の)からその方のもとに渡ったとのことで・・・感慨深いです。
環境保全に全力投球の時代、それぞれが一生懸命で・・・方針の違いから袂を分かつ・・・みたいなこともありました。
わたしはそういうのは苦手で・・・ずっとマイペースでやってきたので、今があるのだろうなー、と。

そろそろ、同年代のそういう方たちは、疎遠になったり引退されたり・・・寂しいことですが、仕方ないですね。
子ども世代や孫世代に、継承されているのは嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

卸販売終了のお知らせ

通販終了のお知らせ