さとやま暮らし

blog

2020年3月9日月曜日

オープンガーデン無事終了・お休みのお知らせ

ぎりぎりセーフで何とか開催できたオープンガーデンとプチ展示、無事終了いたしました。

おかげさまで、手入れか行き届かない庭もどきも、時期がちょうど良くてほぼ満開となり、「出てきたものたち」やちょっとだけ出来たものたち、もそれぞれお迎えいただいて旅立ちました。

そうこうするうちに新型コロナウィルスによる「戒厳令?」で各地大騒ぎになってしまいました。

学校は休校でスーパーやコンビニ、ドラッグストアに商品がなくなるなど。
これはもはや災害ですね・・・

いわゆる天災とは少し違う気がするけど、やりたい放題の人類にはなんだか天罰みたいな感じ・・・

庭もどきを歩くと、そんな騒ぎに関係なく、春の気配が濃厚です。
いつもよりかなり早くてちょっと心配だけど。

コロナの関係で来てみようと思いながら来られなかった方もあり、庭もどきを歩くだけならばリスクは少ないと思うのですが、カフェ店内は閉じた空間であり。

ほんの少しあった販売物・・・出て来たものとちょっとだけ出来たもの・・・はおかげさまで売り切れてしまい。
製作スタッフも今月いっぱいお休みで・・・販売出来るものが無い・・・

なので、勝手ながらカフェ&ライブラリーは3月いっぱいお休みとさせていただきます。

ワークショップや修理もお休みさせていただきますが、出てきたものの修理などはこつこつやる所存なので。

再開の折には少し並べられるように努力したいと思います。

本当に、コロナウィルスさんが早くお帰りくださるように。
祈るばかりです。

みなさんもご自身の抵抗力を信じて、やられないように気を付けてくださいね。






























0 件のコメント:

コメントを投稿