クラウドファンディングの件ですが・・・

年が明け、あっという間の10日間。

ごめんなさい。

シマフクロウのクラウドファンディングの記事でしたが、こちらのブログにアップする前に、どうやら売り切れてしまったようです…


ありがたいことでした。

通販のご希望も再三いただくのですが…


本人も後遺症のため、1人では外出出来ず、ものを持って歩けないなど日常生活すらままならないので…

通販に頼ってはおりますが、物理的に無理、というのもありますが、日用品とは違う「作品」なので…

こちらでの通販は考えておりません。それより、材料の生産はかなり前から国内で既に終了しております。



今回、コロナウィルスで明らかになったように、残念ながら手作業が絡む商品作りは国内では既に出来なくなってしまって久しいのです。

今後、たとえ需要があったとしても、石油製品であればなおさら、簡単には復活しないでしょう。


職人気質の人々も、残念ながら、野生の生きものと同じように絶滅してしまいました…


ですので、たいへんわがままですが、残りの材料を1つずつ、丁寧に作って手渡ししたいと考えております。



仮にコロナが終息しても、週末3日間、1日一組のご予約のみで営業する所存です。

コロナ終息はいつ、という区切りは難しいので、十分な対策をしつつ営業は再開しております。

熱海まで来るのがリスクと思われる方はご自身のご判断でお出かけくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

卸販売終了のお知らせ

写真投稿募集

通販終了のお知らせ