さとやま暮らし

blog

2020年5月11日月曜日

なかなか開店できません・・・

やまね工房を気にしてくださるみなさまへ

やまね工房、カフェ&ライブラリー「コットン」のお店はぼちぼち始めたと思った矢先に「コロナウィルス」が流行し、各地からのお客さんをお迎えすることが出来なくなってしまいました。

折しも、国の非常事態宣言が全国に及び、それと同時くらいに地元で感染者が出てしまいました。

そんなこんなで、市からの休業要請がゴールデンウィーク中から20日までに伸びました。観光地の故に市内全域影響がないところは少ないと思います。

こんな時だから、製作やリメイクをすればよいのでしょうけれど、震災の時と同じで、落ち着いて作品を作る環境ではないし。
復活した製作スタッフもお休みなので、販売物が出来上がりません。

当面、21日に非常事態が解除になったとしても、、今月中に販売出来るものが完成する可能性は低いです。

なので、営業出来るのは早くて来月から、ということになりそうですね。

全世界、同じような状況なので、仕方のないことです。

ウィルスはそれ自体が攻撃してくるわけではないので、用心しつつ世界が免疫を獲得するまで待つしかありません。

たぶん、世界中短時間で移動する「モノとヒト」が地球にとってのオーバーユースなのでしょう。

その状態にはもう戻れないのかもしれません。

しかし、これはある意味、もっと人間らしい、というか生きものらしい生活を取り戻すチャンスかもしれません。

オープン出来る運びになりましたらブログでお知らせさせていただきます。

皆さんもどうかご無事で、より良き世界を目指して生き抜きましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿