箸休め…ある日の昼食

おかゆの方は、杏仁霜のミルク粥(庭で芽生えていたウコギとおかかの佃煮風をかけた)、カット野菜のサラダミックス(生協)に、温泉玉子、ハム・トマト添え、それともやしのみそ汁

もうひとつはマルちゃん正麺のうどん、トマトとキャベツと温泉卵、これは一人前を母と半分こ温泉卵は容器に熱湯を注いでさめるまで置くだけでできるやつ・・・一度に2個




食欲がなくて。
作るだけで疲れちゃうし、買い物は生協だけなのでなかなか。

でも、糖分や油分は体に悪いかな?と思って・・・
再発の恐怖もあって、サプリもいくつか始めました。しかし、どう考えても決定版はありえないし。そうだ!とりあえず食べたいと思うものを食べよう!と腹をくくりました。以来あまり体にいいか悪いかは考えず、果物やお菓子も食べています。どっちみち、いっぺんにたくさんは食べられないから。胃も縮んでるしね。

前はカット野菜なんて・・・と買わなかったんだけど

いまは食材も生協や通販で手に入るし、冷凍食品もいろいろ技術も向上してるからおいしくなったし・・・
何より色々買って下ごしらえするのってけっこう大変で、しかも全部は食べきれない。購入した食材を消化するのって、もちろん病を得る前から大切だったんだけど、処理が楽だとなかなか・・・考えてたつもりだったけど、甘かった。

コメント

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

2022年~2023年へ

卸販売終了のお知らせ