あさがお

遅めに播いた朝顔たちが、フェンスにからんで開花を始めました。

もう夏も終盤ですが、毎朝花を数えるのが楽しみです。
色々ミックスの種を播いたので、曜白朝顔(5本の白筋入り)・桔梗咲き・普通の朝顔とバリエーション豊か。一袋で一夏楽しめるとはお得です。

ミックスの種でも、朝顔は種の形や葉っぱの形で種類がわかるので、種類ごとに
植え方を変えてみました。ヘブンリーブルーという名の西洋朝顔は、真っ青な花をたくさん咲かせて好きですが、江戸の文化が香る日本の朝顔もなかなかですよ。

深い群青色や古代紫に日本の色の深さを感じます・・・

















コメント

  1. 目が覚めました!朝顔は子供の頃のにっぽんむかしばなしです。はああ~ふっ。ところで、やまねさんに、おおかみはありますか?(年中、音霊字訳師)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

2022年~2023年へ

卸販売終了のお知らせ