さとやま暮らし

blog

2011年11月15日火曜日

花絵本「みかん箱セット」販売終了

パンジー・ビオラ「花絵本」あっという間に締め切りの15日になってしまったので販売を終了します。

じつは速攻で苗選び、梱包、発送を済ませたので、ご注文いただいた方々のお手元にはぼちぼち届いた頃です。

今年は気温が高く、パンジー・ビオラの生育にはいまひとつの気候ですが、そのせいか成長や花上がりが早くおかげさまで毎年栽培してくださっている「下田農園」さんの苗たちもどんどん開花してどんどん嫁入りし、残りはわずかになってきました。

毎年、自分でも種まきをしますが、こちらの株からも親株を選ばせてもらって種採りをしています。親株そっくりのこどもたちもいますが、毎年あたらしいかわいこちゃんもいて圃場に行くのはわくわくです
下田さんも一緒に「あ~これかわいい!」「これもきれい~!」と始まってしまうので、時間がかかること・・・
香りの良いカナリアも、ブルー系も入れたいし、フリルのレースやバタフライ系も、大好きなオレンジの中間色もと、今回の発送でも走り回ってかわいこちゃんを集めたつもりです。

これから気候が安定してたくさんの花を咲かせてくれますように。
ご注文下さった方々、どうもありがとうございました。
これからゆっくり、今年の花もアップしてゆきたいと思います。
まだ去年のも残ってますけどね・・・

画像は親御さん




0 件のコメント:

コメントを投稿