やまね工房オリジナルカレンダー

皆さん、こんにちは!
2017年のカレンダーを発売のお知らせです。


  • イラスト12枚入り
  • 壁フック付き
  • 縦16.5cm×横22cm
  • 1,296円

落合けいこより

いつのまにか柿が色づき、朝晩の空気がガラスのようになってきました。
あんなに暑かったのに、いきなり秋です。
何年経過したか記憶がないのですが、ひょんなことから以前に作ったカレンダーの原稿を見つけました

3、4回作ったかしら。

本人的にはかなり気に入っていて、その後も問い合わせは時々頂いたのですが・・・

なにせ、「きわもの」のカレンダー、製作の仕事の合間にちょこちょこ、ってわけにはいかないので、締め切りを過ぎちゃって、「7月~6月」になっちゃったり。
当時は印刷ロットも大きくて、大量に残っちゃったり。

今回、絵はがきを作るときもですが、最近の印刷事情なら小さい数量でも出来そうかな~と。

で、作画はまだ自信がないので過去の原稿から。
日にちのところだけ頑張って描きました。

そんなこんなで出来上がったカレンダー。

毎月、その季節に見られる「生きもの」をキャストとして、背景の森や野原、水辺などとともに木製フレームの窓から彼らの暮らしに思いを馳せてもらえれば、と。

出かけて行ける時間や余裕がなくても、その空気を想像するだけで、ちょっとはリフレッシュ出来るかも。

そうなったらいいな~

ということで、よろしくお願いします。


季節毎のイラスト







毎月イラストを入れ替えて使ってください!
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

2022年~2023年へ

卸販売終了のお知らせ