さとやま暮らし

blog

2014年8月22日金曜日

メールご紹介

お客さまからいただいたメールをご紹介します。たくさんの写真も送っていただきました。

お客さまのメール

私は小学生の時からやまね工房のももんがが大好きでした。
いま我が家には私のと、姉のももんがが合わせて12匹います。
家にいる間は、ほとんどももんがと一緒に過ごしています。
ももんががいることで、なにか勇気を出したいときなど、力になっています。
小学生の頃の卒業文集には将来の夢にやまね工房でぬいぐるみを作ること!などと書いていました。
まだ網走には行ったことがないのですが、いつか…できれば近いうちに行ってみたいなと思っています。
大事にしているももんが達を生み出してくれた落合さん、やまね工房さんに、とても感謝しております。
ホームページや、ブログでご苦労されているのを拝見しております。
ももんがは、私や私の家族、友人を笑顔にしてくれます。そのことをお伝えしたくて、メールしました。また、ももんがと旅行した写真やももんがの元気な写真もお見せしたいなと思いました。
お返事いただけましたら、お写真を送れますので、よろしくお願いします。

私の誕生日をお祝いしているところです。

ももんが集合!

フェルトで作った帽子を被せたところ

イタリア旅行にて

イタリア旅行にて

台湾旅行にて

落合けいこより

たくさんのももんが!
フェルトの帽子、とても似合いますね。

海外旅行までさせてもらって、幸せなももんがたちです。
近ごろはぬいぐるみだけで旅行に連れて行き、画像を持ち主に送ってくれるツアーもあるとか。ニュース番組で見ました。江戸時代に飼い犬にお札をもらってきてもらうお伊勢参りもあったと聞きますが、そんな感じでしょうか。
ITの普及で、以前なら考えられない楽しみ方もあるんですね。

わたしも、自分は動けませんが、ぬいぐるみたちだけで世界中や日本中に出かけてもらい、消息をときどき聞けるのはとてもうれしいです。それもひとつはネットのおかげですね。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿