さとやま暮らし

blog

2014年7月22日火曜日

ランチ

先週末、同級生3人で近郊のお店までランチに行ってきました。
小学校と中学が一緒だった地元の同級生です。
微妙なお年頃の女性3人、しかも3人とも杖・つえ・ツエです。
わたしは垂直がまだ帰ってこないので、杖を使ってもちょっと危ない感じ。
うち一人は運転が出来るので、彼女の提案と運転で行ってきました。彼女もまだ入店はしたことがないそうで、期待と不安がいっぱいでしたが・・・

外観は石造りの、おしゃれなたたずまい、道路脇でかなり以前からあったのは知っていましたが、以前とはオーナーが代わったと記憶していました。

で、入り口に少し階段があって、いくらか不安・・・でも若いスタッフが手を貸してくれて、無事入店。
コースからハーフコース、手ごろなセットメニューもあって、ドリンクとサラダ、スープとデザートプレート、オリジナルのパンかライスが付いています。
わたしはランチセットのクリームコロッケ、あとの二人はハンバーグのセットをオーダーしましたが、ソースも選べるし、メインのお皿には付け合せに野菜がいっぱい。素揚げしてあったり、姿のままボイルしてあったり・・・盛り付けも美しくて、お料理が好きなんだな、と感じるものでした。

スープはかぼちゃの冷製で、トマトのシャーベットが付いていて、量は少な目でしたが、たくさん食べられないわたしにはベストマッチでした。
デザートプレートも平井のスイカとか、地元の名産も入っていて美味しかったし綺麗でた。スタッフもほとんど女性でしたが、帰りも手を貸してくれて感じがとても良かったです。

画像を撮るの忘れちゃったんですが、画像では伝えきれないので言葉で。
ついでがあったらぜひ行ってみてくださいな。

身体しょうがいになってから、たぶん当たり前のことが、とてもうれしかったり、
またはそれがないことにひどくショックだったり・・・たぶん今まで気が付かなかったんですね。

こちらが、お店のページです。



画像は見ごろを過ぎたけれど、それなり美しい紫陽花。

0 件のコメント:

コメントを投稿