さとやま暮らし

blog

2014年6月26日木曜日

写真

これは先のクラフト作家で園芸家の友人手作りの「シフォンケーキ」ヨーグルトとブルーベリーを添えてこの方はお料理やお菓子もお上手なんです。今回もいろいろ持参いただいたので、とっても助かったし美味しかった!

先日、クラフト作家で園芸家の友人が、持ってきて植えてくれたバジルとっても元気!

出来ないから…控えていた生協の植物、これからの季節でも大丈夫な暑さに強い系のシングル咲の球根ベゴニア、前にあった品種名は「ファイヤークラッカー」だったと思ったけど・・・誘惑に負けて買ってしまった・・・

最近お付き合いのある、長野の園芸農家さんが持ってきてくれたアンゲローニア。ここ数年、我が家の玄関先は犬友でもあるこのお二人が作る宿根草の苗などでいつも花いっぱい。去年の夏、主が不在な猛暑を越えて、今年の春を出迎えてくれました。

これは一昨年の秋に自分で播いた「エキナセア」宿根草でハーブでもある。最近流行り。様々な種類もあって。

これは、園芸農家作の「エキナセア」と「ユーフォルビア」、「斑入りペチュニア」の寄せ植え

これも禁断の生協植物、大好きな「ツンベルギア」アフリカ出身のつる植物で、毎年種をまくのだが・・・やっぱり誘惑には勝てませんでした。真ん中の黒い「目」が素敵!

0 件のコメント:

コメントを投稿