さとやま暮らし

blog

2012年3月29日木曜日

オープンガーデン&プチ展示のお知らせ

暖かくなるかと思えば、夜にはぐっと冷えて真冬のような寒さが戻り・・・
行きつ戻りつな今年の春です。
思えばここ3年くらいはそんな感じですが、今年はとくに激しいような気がします。
日本海側各地では記録的な大雪で、いわゆる暖地のこちらにも何度も雪がちらつきました。 

去年の3月11日、あの震災の日が去年のオープンガーデン初日だったのですが、 見頃の花たちはそれでも春の日々を彩ってくれたのでした。 そして原発事故やいろいろ~~~怒濤のような1年でしたね。 

そんな中、おかげさまで仕事はたくさんいただいていたので、前半はなかなか集中するのが 難しかったのですが、追われているうちにあっというまの1年でした。 それが年度末ぎりぎりの3月末まで続き、今年はオープンガーデンをあきらめようか・・・ と迷ったのですが、寒さに耐えていつもより大きく開いた花たちを見て何とか数日でも、と。 お問い合わせ下さる方もあったりして、やはり続けたいな~と思いました。 


そんなこんなで、今年は4月6日から10日までの5日間です。
例年より開花が遅れたこともあり、またラッパ水仙などは例年通りか少し早いので いろんな花が見頃です。 年度末・年初でみなさんご多忙かと思いますが、春の一日、お時間がありましたら 是非お出掛けくださいませ。

オープンガーデン&プチ展示
4月6日(金)〜4月10日(火)
午前10時〜午後5時まで
 ※駐車スペースがわずかしかないため、出来れば熱海駅からバス(1時間4本程度) 紅葉ガ丘・ひばりヶ丘行き/紅葉ガ丘下車すぐをご利用くださいませ。 お車の方は事前にお電話(0557-83-6345)をいただけると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿