シャンパン

シャンパン色ってどんな色?本当は透明な淡い黄金色のイメージなんですが、パンジーのシャンパンは咲き始めサーモンピンクを帯びます。

シャンパンアップ

シャンパン 濃色

シャンパン バリエーション


そして開花が進むにしたがって淡く黄色っぽく、すなわちシャンパン色に近づきます。
濃くはっきりした色がお好みの方には、なんじゃこの寝ぼけた色は。てなことになるんだろうな。

そんなことで好みかどうかはわかりませんが、自分としてはかり都会的でおしゃれな色だと思っています。花の形はかなり丸弁で重ねが厚く( スター咲きの反対ですきまがないまん丸)、フリルもあって発泡酒の感じ・・・

厚い花弁はシルキーな光沢があり、花保ちもよいですが、やや遅咲きです。
ねぼけざましに同色の淡いブロッチが入るところもチャームポイントです。

コメント

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

2022年~2023年へ

卸販売終了のお知らせ