さとやま暮らし

blog

2011年10月31日月曜日

パンジー・ビオラ「花絵本」販売

小田原の下田農園さんでは、今年も花絵本をたくさん作ってくれました。
とてもよい苗で花もすでにたくさん咲いています。
ご近所の方は直接下田農園さんにお出かけいただくか、「朝どれファーミ」をのぞいてみてください。

あと、買いに行けないけど「花絵本」のパンジーたちを植えてみたい、と言う方には「わたしおちあいけいこ」が下田農園の苗の中から彩りよく詰め合わせた「みかん箱セット」(下田農園さんはみかんもつくっていますが、今回中身はパンジー・ビオラです。)
10.5cmポット15個入り送料込み5000円で販売致します。
ご希望の方は本記事下部よりお申し込みくださいませ。(発送は11月中旬以降)





みかん箱セット(10.5㎝ポット15個入り)の見本

集合のほうが15ポットの見本です。
花は一株ずつ違うので、これはひとつの例です。彩りよくおちあいけいこが選んで組み合わせます。


 手にとっているのはひとつのポット見本。お手元に届いたらなるべく早く一回り大きな鉢や寄せ植えなどに使ってください。春まで次々に咲いて、株もまだまだ大きく育つので、間隔は広めにとってくださいね。


 おかげさまで好評なので、苗数に限りがあります。
発送の都合もあるので11月15日を締め切りとさせていただきます。


花絵本のイメージ

これは花絵本の花たちを切り花にしたイメージです。
この花が入るというものではありませんが、花絵本のイメージとして・・・






春先までしっかり咲くので、単鉢で15cm以上のものに植えたり組み合わせて丸プランターなどに寄せ植えして、楽しんでもらえるとうれしいです。
フェイスやバイカラー、明るい中間色、シックな単色など。いずれも立体的な形や変化のある花形を目指しています。素敵な香りがあるものも。

花絵本はまさに手作り

種は数十粒がひとつのさやの中に入っていて、完熟すると弾けて飛びます。
弾ける直前を見計らってこんなふうにつみ取り、そのまま不織布の袋に入れて乾燥・・・その後熟した種だけをより分けて保存します。すべて手作業なのでまさに手作りビオラです。






花絵本のご購入
  • 花絵本「みかん箱セット」の中身・・・10.5cmポット15個入り
  • 価格・・・5000円(送料込)
  • 発送・・・11月中旬以降より随時発送致します。(配送日の指定は出来ません)
  • 〆切・・・11月15日
購入を希望されるお客様は下記購入ボタンをクリックして手続きをすすめて下さい。花絵本は、ぬいぐるみと同梱できません。花絵本の販売はやまね工房のカートシステムを利用しています。

*お願い
他の商品との兼ね合いにより、カートシステムでは配送日指定項目が表示され設定も可能ですが、「みかん箱セット」は配送日のご指定は出来ません。15日以降随時発送しまうが、都合の悪い日などありましたら備考欄に記入いただくか、こちらよりお知らせ下さい。ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿