さとやま暮らし

blog

2010年11月29日月曜日

うれしいメールを受信しました♪

昨日いただいたうれしいメールです。現在行われている、いきものつながりアート展・長崎についてです。

ご本人の承諾を得て掲載させていただきます。

本日、長崎で開催されてますいきものつながりアートに行ってきました!
ずっと行ってみたいと思ってた展示だったので、今回九州に来てもらえて本当に嬉しかったです!
ちょっと福岡からは遠かったけれど、関東とかに比べたら!と行ってきました♪
会場ではブログ等で画面越しにしか見ていなかったぬいぐるみ達が沢山居て、特にイヌワシとツシマヤマネコが実際に見れて本当に感激しました。
撮影もOKという事で沢山写真も撮らせて頂けて、本当に嬉しかったです。
今回、もしかしたら会場に落合さんが来られるかも?と思い、リアルやまねを連れて行き、ポケットに入れて顔を出させてました。
残念ながら来られたのが昨日という事で入れ違いでしたが、又こちらの方で展示が開催される時は初日に行ける様にしたいと思います!
その時もヤマネを連れて行きたいと思ってます♪
もしかしたらキクイタダキも連れて行くかもです♪
会場を後にしてからは売店にて以前から欲しかったエナガとキツネを連れて帰ってきました。実際に手に取って自分で選んで我が家に招いたのは小学生以来なので・・・10年以上振りでした^^;
いつもは通販でスタッフさんにお任せだったので、今回は自分で選べてお迎えできたのもとても嬉しかったです♪
また、是非是非開催してください!その時も必ず見に行きます!
この度は素敵な展示を開催して頂き、有難う御座いました! 
PS.
我が家のメンバーの一部ですが添付します。

このメンバーの後にキクイタダキ(♂)イイズナ(冬)と昨日のキツネ(座)エナガが加わってます♪皆名前を付けて可愛がってます^^

こちらこそ本当に本当にありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    写真の左下がリアルやまねちゃんですか?やまね工房のやまねとは形は違いますが、やまね工房製ですか?
    よろしかったら教えてください。

    返信削除
  2. いきものつながりで、さいころを作りました。二次元が三次元になるのですね。ところで、「オケラ財布・ジッパーは腹側」リアルオケラで、作って下さい。量産。

    返信削除
  3. 匿名さんへ

    正解です。
    もちろんやまね工房のやまねですが、これは1点ものなのでたくさんは作っていません。3年前の年末にねずみの箱入り(デスクトップミュージアム)を限定販売したときにやまねも何点か販売したのです。
    いつものやまねに比べるとかなり高額なので、まだ1点だけ下記ページに残っています。

    http://yamanekobo.com/DesktopMuseum.html

    手足の指があって、体重も入っています。
    一点ものはほとんど全部落合が一人で作っているので、小鳥も猫もなかなかご希望に添えず申しわけありません。

    返信削除
  4. 音霊字訳師さん、現在は新しいものを量産するのはとても難しいので、やまね工房にはとても無理です。

    どうぞご自身で製作されてください。
    そうです、今回のいきものつながりアート展のハガキやポスターは、切り取って貼り合わせるとサイコロの形になります。
    展示が終わってもしばらくの間、机の上かなにかで楽しんでもらえるように・・・

    返信削除