やちねずみ作りにあっぱれ!!

本日は網走店からの投稿です。

先日ご旅行の途中、網走店でやちねずみのキットをふたつ買っていただき、「物を作るのが好きでいろいろ作っているんです」とおっしゃっていたのが79歳の男性の方でした。

そして出来上がりの写真を送っていただきました。

「お陰さまで、「やちねずみ」が完成しました。
小さいお盆に飾ってみました。木株のどんぐりをあしらって動きがあるように見せると大変かわいい番いのねずみに見えます。



年齢は、昭和6年生まれ79歳・・・実は結婚して50年、娘夫婦は20年、合同の記念旅行でした。
この年に成って尚、PCで遊べるのも幸せ・・・・」

かわいくできていて、また飾り方も季節感もでていてとてもよいと思います。
皆さんにもみていただいて、参考にしていただいたり、年配の方や男性の方にもぜひ、挑戦していただきたいと思います。
(落合談)

いかがですか、みなさん!!

コメント

  1. ホントかわいい!
    今にも動き出しそうですね。

    ただ作るだけではなく、飾り方ひとつで生命を吹き込まれたみたいに見えますね。

    2匹仲良くいるのも、なんだか素敵です。

    返信削除
  2. 匿名さん

    ほんとに、ねずみたちカメラ目線ですよね。
    写真もお上手です。作品たちによせる愛情を感じます。
    もとはちいさな一枚の布なんですが、ちょっと手をかけて
    こんなふうに生まれてくれれば、きっと幸せです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

写真投稿募集

2022年~2023年へ

卸販売終了のお知らせ